2013年05月21日

嗚呼滑落wwww

やっちまったw
やっちまったw
笑い事じゃないんだがwww

高尾山に登るつもりで家を出たら、なぜか気が変わってはるばる北アルプス某所まで。

登り始めて2時間くらいで残雪が現れた。
しつこいトラバースにだんだん嫌気がさしてきた。

「それにしても今日はよくアイゼン団子ができるな~」と思いながらピッケルでばしばし叩き落して前に進む。

その瞬間はやってきたw

雪の上に足を乗せたら腐った雪がまるごとずる!っと滑ってそのまま雪と共に滑落w
ほとんど雪崩れだなこりゃ

雪も一緒に崩れてるからピッケルなんて役にたつ分けない。
ピュ~~~~と加速して落ちる落ちるww

落ち始めて数秒後、左太ももに何かがガツン!と当たった。
雪からちょっと頭をのぞかせてる木だった。目の前の枝に必死に掴まるも、その枝は根性無しで簡単に裂けて取れてしまった。
でもちょっと減速。

http://maruta.be/c1305211
http://c1305211.blogoo.ne.jp/
http://c13052112.meblog.biz/
http://blog.oricon.co.jp/c13052114/
http://c1305211.exblog.jp/
http://fblg.jp/c1305211/
http://jiyugaoka.areablog.jp/c1305211
http://blog.goo-net.com/c1305211/
http://c1305211.noblog.net/blog/index.html
http://c1305211.blog.petitmallblog.jp/

「なんとかしなければ!」
と思った次の瞬間、体が空中に放り出された。

・・・あ、人生おわったな~

と思ったら次の瞬間雪の壁にドスン!と叩きつけられ、左半身は木の幹に直撃。
でも瞬時に止まったw

自分が放り出された空中はツリーホールであった。
木は暖かいので木の周りだけ雪が無かったり空洞だったりするんですね。ちょうどそこに落ちたんです。
普段は踏み抜くから木を避けるのに、今日は木のおかげで命拾いしました。

恐怖を感じてそれ以上進むのはやめ。
下山して温泉へ。
服脱いでびっくり。
全身いたるところに切り傷やら打ち身やら・・・

それに今頃になって強打した左腕や肩が痛くなってきおった。

でも痛みを感じるたび、生きているという実感が。

数日間山に篭る予定だったのだが断念して今なぜか糸魚川。
日本海見るの、もしかして初めてかもしれん。
のんびりドライブもいいものかも。



Posted by ゴマナ at 17:45