2011年10月08日

顔のたるみを無くす

今晩は。
皆さんは続けていらっしゃる事が、何かありますか?

美容のためとか、健康のためとか、
趣味とか・・


私は、最近、ヨガのライオンのポーズをしています。


もう、一ヶ月ぐらいになるでしょうか・・

毎日、気が付いたらという感じで、数回しています。

でも、こっそり一人です。


ライオンのホーズをご存じの方は、何故こっそり一人でするか、
分りますよね。

目は大きく見開き上を見たまま、口も大きく開け舌を出してアッカンベーしますから、、
とても人前では、出来ません。


50歳にもなると、瞼がたるんで下がってきて、目が小さくなってきたんです。

マッサージは、毎日洗顔時にしていますが、それだけではダメみたいなのです。


年齢だからって、このままではいけないなーと、顔のトレーニングとか捜してしていたのですが、なかなかこれというものが見つからず、
思い出したのが「ライオンのポーズ」でした。



若い頃ヨガを習ってた時、ヨガの先生が「目を大きくし、顔のたるみを無くす」と言われていたのを思い出したのです。


若い時は、効果を感じられませんでした。

その頃は、まだ、張りがありますから・・・



でも、今、顔トレより、効きました。

頬も上がります。


顔のたるみが気になりだしたら、
こっそり一人でやってみてくださいね。


同じカテゴリー(美容)の記事
 カマキリに負けた猫 (2011-11-22 19:17)
 春を思うころ(治療の経過) (2011-11-17 20:52)
 便秘も治らないし (2011-11-15 21:05)
 化粧品を購入すると、 (2011-10-06 12:00)
 今日はクマがなかった (2011-10-03 10:47)

Posted by ゴマナ at 13:55 │美容